January 19, 2005

規定よりも運用!

今回の事件は、正直、わかりづらいです(ーー;)
ただひとついえることは
規定に書いてある事が会社のルールになるのではなく、実際に運用されている事実が、不文律として会社のルールになるということです。いくら規定を整備しても、規定どおりに運用できなければ、規定の整備も徒労に終わってしまう。
弊社では、規定と実際の運用の違いを調査し、会社の抱えるリスクを明確化する仕組を開発しサービスをおこなっております。
実際、会社のルール運用がよく見えないとお嘆きの経営者・人事担当者の方はぜひご一報ください。ご連絡はこちら>>>(TK)

Posted by ll-inc at 07:55 P | from category: 会社にケンカを売った社員たち | TrackBacks
Comments

中年英語難民:

なんとも、おもしろい事件?ですね。
ただ、過去のある時点で、「就業規則の定めにかかわらず、当面の間は、割増賃金の算定はコノヨウニ取り扱う」というような、稟議があるのかもしれませんね。
ま、そういう稟議書があれば、その成立に至る経過などで、新たな事実認定が出来るかもしれませんけど (^.^)
(January 19, 2005 09:52 P)
:

:

Trackbacks